景信山ー高尾山
2018-10-25



山行記録 景信山ー高尾山

10月25日(木) 晴れ

 メンバー    渡邊 保田

 最近は、山でのトレーニングもご無沙汰しており、体力が心配になっていたが、晴れの天気予報を見て、行くことにした。

 高尾駅北口の小仏行きのバス停に並んだら、なんと、渡邊さんに会って、6月に入笠山に同行して以来の再開で、今日の行先・ルートも同じだったので、一緒に行くことになった。
 バスは、増発した2台で出発。これからは、だんだんと紅葉目当ての登山客が増えてくる季節を迎える。

ルートのトレース 小仏バス停〜高尾山口駅

禺画像]


 この時期は、秋も走りで、花の種類は少なめ??

 まずは、彩鮮やかな アザミ がお出迎え。

禺画像]

 黄色のヤクシソウ と アキノキリンソウ がたくさん咲いていた。

 シロヨメナも盛り。

禺画像]



 景信山頂の カエデ も一部だが、紅葉が始まっていた。
禺画像]



 城山を過ぎると、 もやもやっとした花の サラシナショウマ そして
白い小さな花の センブリ が、数多く咲いていた。

禺画像]


禺画像]



 いつもの もみじ台 で昼食

続きを読む

[山行記録]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット